正道会館八か条
正道会館 プロジェクト
正道会館 プロジェクト




| - | - | - |

統合します(汗)!
岸和田支部公式ブログと女空手家への道、統合しますひやひや
今まで、二つのブログを違うスタンスで書いてきたつもりですが、やはり少々無理があってひやひや

岸和田支部公式ブログなんで、公式的な感じで書いてたつもりですが、どっちみち同じヤツが書いているし、皆さんも両方チェックするのも面倒くさいでしょうし、それなら・・・と思って一緒にさせていただくことにしました。

そのかわり、これからはできるだけたくさん更新します!・・・のつもりです!

なので、新しいブログは
”桃子一級の岸和田支部道場ブログ”となります!

ケータイの方http://onna-karateka.jugem.jp/

PCの方http://www.seidotakao.com/blog.html
| - | comments(0) | - |

岸和田教室少年部、エライ!
20090415151200.jpg
これ、なんだと思います?
これ、稽古前の風景ですよ!稽古前に岸和田教室の9割以上の子がなにかしら練習しているんです!先生がしろって言ってないのにですよ!!
手前ではミット、奥の鏡の前ではみんなで基本稽古やってるんです!

今、少年部の稽古では基本稽古で汗をかいたかどうか、みんなをチェックしていますが、基本稽古で汗をかくために、稽古前にあらかじめアップする子たちが岸和田教室では本当に多数います。まんまと先生の術中にハマっていますが・・・たらーっ
汗かくために、結果みんなの練習量が多くなってなによりなによりって先生は言っていますたらーっ

岸和田教室の子たちは、支部道場の子たちよりももともと稽古前に結構よく練習してたんですよ。岸和田教室はホールを借りているため、ミットしか道具がないのにも関わらず、「先生ミット貸してください!」って言って、それを使って階段蹴りとかするんですよね。いや、ミットなしで正拳突きとかも真剣にやっています。

それに比べて・・・支部道場にはサンドバッグもあればミットも多量にあるのに、ありがたみがないのか、選手で活躍している子たちしかあまり練習しませんひやひや。残念なことですね。

やっぱり環境じゃないですね。その子の心意気次第で強くも弱くもなりますね。
| - | comments(0) | - |

すごい数!

これは決勝戦直前の写真です。
このギャラリーのほとんど・・・そうですねぇ8割くらいの人が、正道会館岸和田支部道場生関係者ですひやひや姫路や奈良とかと比べて、比較的近いとはいえたらーっ・・・すごい数の人たちが集まってくれました!

右端のいすに座っているのが、岸和田支部少年部道場生のMくん。今回デビュー戦で、かつファイナリストとなりました!


彼は・・・イスに座るとまだ足が届かないほど小さな戦士ですたらーっ

それにしても・・・昨日は岸和田支部道場生の皆さんの応援すごかった!
何しろ数がスゴイ!
しかも・・・先週の正道奈良県ジュニア大会に引き続き、今週も来てくれました福間一級!なかなか来れるもんじゃないと思います!

皆さんの応援があってこそ、みんなががんばれるんですよね!
本当にありがたいことです。
応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!


すごい数といえば・・・入賞者もすごい数になってきました・・・
詳しくは・・・「支部長&道場生紹介」ページへ(PCのみ)
| - | comments(0) | - |

岸和田応援団その3
20090405131251.jpg
| - | comments(0) | - |

岸和田応援団その2
20090405121537.jpg
| - | comments(0) | - |

岸和田応援団その1
20090405121942.jpg
| - | comments(0) | - |

開会式
20090405095645.jpg
| - | comments(0) | - |

ただいまアップ中
20090405090400.jpg
| - | comments(0) | - |

今日は泉南で試合
20090405083946.jpg
| - | comments(0) | - |

開会式
20090329100655.jpg
| - | comments(0) | - |