正道会館八か条
正道会館 プロジェクト
正道会館 プロジェクト




| - | - | - |

少年部&保護者忘年会(その17)
宴もたけなわだったのですが、岸和田支部の黒帯である、小学6年生の希初段と小学5年生の美憂初段が、率先してゴミ袋を持って、ゴミ集めをしてくれました!
一言もなにも言っていないのに、自主的に黒帯自ら率先して片付けしてくれていました!

まさに黒帯のあるべき姿ですね!

これまたアングルが悪くて申し訳ないのですが、赤のトレーナーが希初段ですたらーっ。右が美憂初段。

保護者の方々もみんなで片付けしてくださって本当にありがとうございました!

今回は、ほんと初めての試みで試行錯誤で忘年会を開きましたが、
参加してくださっている方々のご協力でとても楽しく過ごせました。

早めにみなさん来られて、何か手伝うことはないですか?って何人ものお母さんお父さんたちが言ってくださいましたし。

道場にブルーシート敷いて、マットを一枚敷いただけのしょーもないテーブル?(ともいえないような)を用意しただけなのに、「スゴーイ!」って感動してくれましたしたらーっ

こどもたちも食事のマナーもやはりものすごく良く、感心しました!
さすが空手家!と思いました!

とにかく本当に楽しくって、マジックショーありの、少年部黒帯二人により演武ありの、ろうそく消しありの盛りだくさんで、大成功に終わったと思っています!
・・・ただ・・・今年はやるかどうかわからないそうですモゴモゴ



| 少年部忘年会(08.12.20) | comments(0) | - |

少年部&保護者忘年会(その16)
保護者のかたも挑戦!
| 少年部忘年会(08.12.20) | comments(0) | - |

少年部&保護者忘年会(その15)
気合ありますね〜!ろうそく消えてます!
先生の記憶では和真5級はなんと2回目くらいでろうそくを消したようです!

| 少年部忘年会(08.12.20) | comments(0) | - |

少年部&保護者忘年会(その14)
佑宜6級と大地5級が、ろうそく消すために正拳突きのアップ中たらーっ
みんな気合入ってるわ〜。

| 少年部忘年会(08.12.20) | comments(0) | - |

少年部&保護者忘年会(その13)
結構たくさんの少年部道場生がろうそくを消すことができました。
この写真は消した瞬間のショットが撮れました。

みんなの表情、おもしろいですね♪

| 少年部忘年会(08.12.20) | comments(0) | - |

少年部&保護者忘年会(その12)
正拳突きでろうそく消しをやりました!
くじびきで順番を決めて、希初段から!
クールな希初段、半笑い?

| 少年部忘年会(08.12.20) | comments(0) | - |

遅ればせながら・・・少年部&保護者忘年会(その11)

大変遅ればせながら・・・少年部忘年会の模様の続きデスたらーっ

少年部の忘年会ってどんなんだったっけ・・?という復習したい方はこちらひやひや

そして少年部忘年会ネタはまた続く・・・・
できるだけたくさん掲載する予定ですたらーっ

そして、稽古納めの模様もまだ途中だし・・・

そして、迫り来る少年部審査会!

おぉ!行事に追われている・・・ひやひや

どんどん掲載していきますので、チェックしてくださいね♪
| 少年部忘年会(08.12.20) | comments(0) | - |

少年部&保護者忘年会(その10)

アングルが悪すぎてちゃんと写せなくて申し訳ないんですがひやひや、演武のあと、希初段と美憂初段が先生のとこに挨拶しに来ました。

最近、本当に黒帯の二人は貫禄出てきました。先生も二人がいるから岸和田支部少年部の未来は本当に明るいとしみじみ言っています。二人が演武してくれて、先生は本当にうれしかったそうです。

忘年会に参加していたお母さん方も二人の演武を観て、感動して泣いている人いらっしゃいました。とても幸せなひとときでした。

そして忘年会ネタは続く・・・
| 少年部忘年会(08.12.20) | comments(0) | - |

少年部&保護者忘年会(その9)

先生には何も知らせてなく、サプライズで演武をしてくれたので、ものすごく感動しているようでした!先生は正座して真剣に観ていました!きっと先生は涙がちょちょぎれてたハズ・・・・てれちゃう
| 少年部忘年会(08.12.20) | comments(0) | - |

少年部&保護者忘年会(その8)

見よ!岸和田支部少年部道場生トップの二人の貫禄のある演武を!とってもかっこよかったです!忘年会に参加されていたお母さん方も演武をするのを知っていたらビデオを持ってきていたのに・・・と残念がっていました!
| 少年部忘年会(08.12.20) | comments(0) | - |