正道会館八か条
正道会館 プロジェクト
正道会館 プロジェクト




| - | - | - |

やっぱり夜の人たち。
20090312114832.jpg
このさわやかな朝の光をご覧ください。

だけど・・・今日の朝コースのメンバーは・・・やはり夜も来てる上級のみなさん。

しかもいつもはお仕事があるため夜のクラスしか来ることができない男性のSさんが来られました!

朝コースはほんと不思議なんですが、いつも誰かしら男性が1名やってきます。
それは決して同時に数人来ることはないんですが、入れ替わり立ち代り、男性が来られます。

でも彼らは朝に来たって、夜来てるメンバーと一緒やん・・・って思ってるかもしれませんね。

それにしてもウチの道場の人は、お仕事が休みでも、遊びに行かれるわけでもなく、道場に来よかって人たちばかりですね・・・たらーっ

・・・でも今日基本稽古中に、先生と緑帯のMさんだけ、気合を出すごとに変なおじさんの声が聞こえた・・・と言っていたのが気持ち悪かったですモゴモゴ

私も茶帯のOさんも男性のSさんも何も聞こえなかったのに・・・てれちゃう
| 一般部稽古 | comments(0) | - |

柳瀬先生がキター( ・∀・)!・・・もう古いですか
20090303123351.jpg
総本部より柳瀬先生が朝コースに来られました!

稽古風景の写真がなくてスミマセン・・・。

今日も柳瀬先生、スゴイ気合でした。
柳瀬先生のおかげで更に気合が入って、稽古が更に楽しくなりますね!

大阪市内からわざわざ来てくださって、本当にうれしい限りですラッキー
でも柳瀬先生、ほんとピョンって近所から来られる感じで、いつも来られるんですよ。
| 一般部稽古 | comments(0) | - |

総本部から先生方が来られた!
20090221203159.jpg
土曜日の一般部の稽古に総本部から柳瀬弐段、矢代初段のお二人が来られました。
先生方の気合はやはりすごく、ピリっと緊張感がある基本稽古になりました。

20090221203234.jpg
明日に初級審査を控えた白帯のみなさんにアドバイスをくださり、審査の疑似体験ができたのではないかと思います。
20090221204656.jpg

20090221204709.jpg
型の審査・・・いえ、模試ですね。

20090221205237.jpg
一本組手の審査・・・いえ、これも模試ですね。

審査の疑似体験を前日にできて、白帯のみなさんにも緊張感があって、とてもタメになりました!

20090221212430.jpg
そのあとは、総本部の二人の先生VS岸和田で組手をしました。

なかなか観ることはできない全日本クラスの技の攻防に、みんな釘付けだったのではないでしょうか。
| 一般部稽古 | comments(0) | - |