正道会館八か条
正道会館 プロジェクト
正道会館 プロジェクト

<< すごい数! | main | 統合します(汗)! >>



| - | - | - |

岸和田教室少年部、エライ!
20090415151200.jpg
これ、なんだと思います?
これ、稽古前の風景ですよ!稽古前に岸和田教室の9割以上の子がなにかしら練習しているんです!先生がしろって言ってないのにですよ!!
手前ではミット、奥の鏡の前ではみんなで基本稽古やってるんです!

今、少年部の稽古では基本稽古で汗をかいたかどうか、みんなをチェックしていますが、基本稽古で汗をかくために、稽古前にあらかじめアップする子たちが岸和田教室では本当に多数います。まんまと先生の術中にハマっていますが・・・たらーっ
汗かくために、結果みんなの練習量が多くなってなによりなによりって先生は言っていますたらーっ

岸和田教室の子たちは、支部道場の子たちよりももともと稽古前に結構よく練習してたんですよ。岸和田教室はホールを借りているため、ミットしか道具がないのにも関わらず、「先生ミット貸してください!」って言って、それを使って階段蹴りとかするんですよね。いや、ミットなしで正拳突きとかも真剣にやっています。

それに比べて・・・支部道場にはサンドバッグもあればミットも多量にあるのに、ありがたみがないのか、選手で活躍している子たちしかあまり練習しませんひやひや。残念なことですね。

やっぱり環境じゃないですね。その子の心意気次第で強くも弱くもなりますね。
| - | comments(0) | - |

| - | - | - |